ネットでお金を稼げるのか!?

学生でも稼げてしまうビジネスを紹介します。

三日坊主から抜け出す方法

どうも、TAKUです。
 
今回は、僕なりの三日坊主から抜け出す方法を提案したいと思います。
 
 
そもそもなぜ三日坊主になるんでしょうか?
 
・ダイエットするために毎日3キロランニングをしよう。
・筋肉つけたいからジムに通おう。
アフィリエイトするためにブログに毎日1記事投稿しよう。
 
こういうのって初めはすごいやる気出るんですよね。
 
そして段々
 
あぁ、今日めんどくさないなぁ。
やりたくないなぁ。
今日くらいいっかー。
 
てなって三日坊主という現象になるんです。
 
 
つまり何が言いたいのかというと、
無理をしてるんです。
 
無理をしてるから三日坊主になってしまうんです。
 
 
じゃあどうすればいいのでしょうか?
 
 
それは、無理をしないことです。
 
 
例えば、先ほど挙げた
 
アフィリエイトしたいからブログに毎日1記事投稿しよう
 
というので考えてみましょう。
 
 
僕はめんどくさがりなので
いきなり毎日やろうとしません。
 
でもブログに毎日1記事投稿しようと思ったその日は必ず投稿します。
 
行動しないと何も始まりませんから。
 
 
そしてその日から、まず週単位で考えます。
例えば週に3回、月曜、水曜、金曜に投稿しようという感じにです。
 
回数は自分が負担だと思わない程度でいいです。
 
でも曜日設定は結構重要で回数だけだと
一気にやればいっかとか思ってしまいます。
 
 
そしてその回数を自分で決めた曜日に実行していきます。
 
そうして1ヶ月くらいたってくると苦じゃなくなってくるんですよね。
 
苦じゃなくなってきたら、徐々に回数を増やしていくんです。
 
週3で記事投稿するのは慣れてきたから、次は土曜日も投稿しようという感じにです。
 
そしてそれが苦じゃなくなるまで続けます。
 
 
そうやって徐々に回数を増やしていけば
いつの間にか毎日1記事投稿できるようになっています。
 
 
 
いかがだったでしょうか。
参考になれば幸いです。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた次回。