ネットでお金を稼げるのか!?

学生でも稼げてしまうビジネスを紹介します。

行く末は孤独死…社会から孤立する「下流中年」

どうも、TAKUです。

先日こんな記事を読みました。
「行く末は孤独死…社会から孤立する「下流中年」」

 


引用文
--------------------------------------------------------------------------------------------
◆ふとした要因で簡単に孤立化。負のスパイラル

「年収は300万円。暇はあっても友達と飲みに行くお金はありません」

そう語るのは、IT企業に勤める佐藤大輝さん(仮名・37歳)。
新卒で入った会社は、毎日終電のブラック企業
35歳で体を壊し、退職したのが運の尽きだった。
再就職先はなかなか見つからず、年収を妥協して今の仕事に就いた。


「社会人になってからは仕事人間でしたから。大学時代の友人とも疎遠になっていた。気づけば周りの友人は結婚して家族持ち、飲み仲間なんてつくるお金もない。30代後半になって、猛烈な寂しさに襲われるようになりました」


昨今、下流老人が注目を集めているが、
その序曲は35~49歳の中年時代から始まっている。
給与が横ばいの働き盛りの世代が今、下流中年化するケースが増えているのだ。
そして彼らを下流化させる引き金となるのが、孤立化である。


SPA!が行なったアンケート「孤独を感じたことはありますか?」によれば
孤独と感じる人は30.5%とまだ少ない。
しかし、予備軍も含めると潜在的な孤立化する下流中年は、多いと見られている。

ジャーナリストの溝上憲文氏も、
労働環境の変化で「今後は下流中年の孤立化に拍車がかかる」と警鐘を鳴らす。


「IT化によって昔ながらのビジネススキルが通用しなくなるなか、今や大量採用の恩恵を受けた40代の半数はリストラ対象と言われています。一方、転職市場では年収3割減は当たり前で、一度でも非正規になれば正社員に戻ることは限りなく難しい。また、妻が自立している共働き世帯では、夫のリストラや親の介護が離婚に繋がるパターンも多く、ある日突然、人間関係が崩壊するリスクが40代に急激に高まるのです」

--------------------------------------------------------------------------------------------



ちゃんと大学に通ってちゃんと卒業したのにもかかわらず結局年収300万円。

すごく不思議ですよね。
頑張って働いてるのにまったく収入が上がらずむしろ下がるって。


僕はこういった人たちにネットビジネスの存在を知ってほしいと思っています。


コストはかからないし、
1対1で行う効率の悪いビジネスではなく、1対∞で行えて、
人生の中のほんの少しの時間努力し仕組みを作れば、
自動的に稼げることができるこの世界のことを。


無知というのは恐ろしいです。

こんな世界があるとも知らずに死んでいくなんて
僕は正直ゾッとします。


多くの人がネットビジネスで幸せになれるように
僕もまた努力していかないといけないということを
改めて思わされた記事でした。